BMW自動車保険

BMW自動車保険

みなさまのBMWライフに更なる安心と笑顔をお届けします

お客様第一の保険業務運営に関する方針

当社は、保険商品を販売するうえで、お客様本位の良質なサービスを実現するために以下の方針を定めます。

1.「お客本位の業務運営」のための行動を徹底します。
当社は、勧誘方針や各種関係法令に基づき、お客様の立場に立って商品とサービスを提供します。

2.すべての社員が「お客様第一」の価値観をもって行動します。
当社は、お客様に満足いただける良質な商品とサービスによる最善の利益の提供に努めます。

3.お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します。
当社は、お客様との利益相反のおそれがある取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理・対応するよう努めます。

4.お客様に保険商品をわかりやすく説明します。
当社は、お客様の以降にあった保険商品をお選びいただけるよう、内容をわかりやすく丁寧に説明します。

5.お客様のご意向に沿った最適な商品とサービスを提供します。
当社は、お客様の保険加入状況や目的等を総合的に勘案し、お客様の以降に沿った最適な商品とサービスを提供します。

6.お客様の声を業務運営の改善と向上に活かします。
当社は、お客様の声に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。また、お客様の声を満足度向上に向けた業務運営の改善に活かします。


当社は、複数の保険会社と取引のある代理店であり、お客様に対して、ご契約いただいた保険契約が満期を迎える際に、当社と取引のある他の保険会社の商品をご案内することがあります。
このご案内のため、見積書・保険設計書等の作成を目的として、他の保険会社に対して、お客様の個人情報を提供することがあります。


お客様第一の保険業務運営に関する方針  KPI

1 デジタル手続き率 60%
  お客様にとって最適な保険提案を行うため、分かり易い説明や説明漏れを防ぐ
  ため、タブレット・Web手続きを行ってまいります。
2 ご継続手続きの早期更改率 60%
  ご継続の際に満期月の2ヶ月前からご継続手続きのご案内を行い、丁寧な説明を
  行いながら内容を十分検討していただいたうえで、早期更改手続きを進めてまい
  ります。
3 レンタカー費用特約セット率 60%
  お客様の大切なお車に万が一の際、万全な補償とご安心いただけるよう積極的に
  レンタカー費用特約をすすめてまいります。

 KPI実績(2024年7月1日時点)
     項目          目標          実績
デジタル手続き率         60%          12%
ご継続手続きの早期実施率     60%          36.3%
レンタカー費用特約セット率    60%          26.9%